Bort Railsでよく利用するプラグインが最初から入ってる!

だいだいRailsなんてフルスタックで開発環境ちゃちゃっと作って速攻開発して速攻公開って言うのが売りじゃなかったっけ?(ちがったかな)
現実は開発始めるまでが結構どころか相当めんどくさい。
プラグインだって入れてからいろいろソースいじんないと動かないし。
(まあ全然RubyRailsも分かってないのが最大の原因だけど)

でBortってのがあるみたい。
Railsでよく使うものをまとめて提供·Bort MOONGIFT

Railsでよく利用するプラグインが最初から入ってる、
アプリケーションのテンプレート的なもの。
こういうのが要るでしょ。

いまんとここいつをベースに自分のテンプレート作っとけって言うのが正解かなあ?


Bortみたいなのは標準でやっといて欲しいなあ。


昨日からPython+Djangoを調べ中。
Pythonの妙なとこさえ慣れることができれば
Python+Djangoのほうがいいのかも。