なにを作るか?何ででつくるか?

まあとりあえずなにを作るか?を決めないといけないんだけど、
最近あったらいいなと思ってる、適当に変数名を決めてくれる
サービスを作ってみようかなと。

開発中に変数名決めるために辞書引いたりしてると思うけど、
以外にめんどい。キャメルとか自動でやってくれるとうれしいはず。

辞書のWEBサービスもあるしね。
http://www.btonic.com/ws/index.html

次は何ででつくるか?
候補はRuby(Rails)かJava(SAStruts)かPHP(Cake?)。

PHPがまあ手っ取り早そうだけど、つかったことなし。
とりあえずすぐできそうなのはJava(SAStruts)
Railsは環境がうまくつくれなくて一回挫折したけど、
一番向いてそうだ。

RailsでためしてだめならSAStrutsにしよう